おすすめメニュー

アーユルヴェーダってなに?

Āyurvedaアーユルヴェーダとは

5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学で、
「より健康に、長寿や若さを保つこと」を目的とした予防医学です。

アーユルベーダでは、
人間が本来持っている自然のエネルギーのバランスが心身に影響を及ぼすと考えられています。

毎日の生活に、ヨガ、呼吸法、オイルマッサージ、食事療法などを取り入れることで、病気を予防し「心」と「体」の健康を保つ事を目的としています。

 

 

アーユルヴェーダには、どんな効果が期待できるのか

インドのアーユルヴェーダと言っても、なかなか日本では、
ましてや周南市では浸透もしておらず
一体何の効果があるのか、どんなものかというご意見もありますので、
少しずつ説明して行きますね♪

オイルの効果が絶大
【オージャスサロンのこだわり】
インドから直輸入のハーブ入りオイルを使用しています。
そのオイルでトリートメントする事により、
オイルが骨髄にまで浸透し、便、尿、汗により老廃物を出しやすくしてくれます。

オイルトリートメントを毎日実践することにより、何と20歳も若返ると言われております。

日本では、身体に不調がある時に整体やマッサージに行くように、インドではオイルを塗りに行く事が治療になるんですよ。

木にオイルを浸透させる事を想像してみて下さい。
段々と、固い木の隙間にオイルが浸透し、柔らかくなっていきます。そしてスカスカになる訳ではなく強化され、艶も出て来てきます。
それと同じ様に身体も内から皮膚も強くなるんですよ♪